Chan Ryu

Chan Ryu

こんばんは(^_^)

今夜は私の持ち物から


財布に付いてるターコイズ

青ですね~

こちらにもターコイズ

やっぱり青が好きなんだな(≧∇≦)

もう5~6年持っている財布になります。
まだ5~6年と言った方が良いかな(^_^)
ジッポは、3年くらいでしょうか

革製の長財布。
オイルドレザー。
最初は肌色だった財布を長年使ってるとエイジングにより革が焼けて段々と飴色になっていきます。焼けると共にオイル分が染み出し艶が出てきます。
良い艶が出てます(^_^)
何も気を使わず使っているので雨染みやジーンズのインディゴが色移りしていたりしてますけどね

それも味です

経年劣化ではなく、経年変化。

財布も育てています。

財布の中身は育たないけど…(≧∇≦)

年が経つにつれ劣化するのではなく変化して味が出て自分の生活に馴染んで年を追うごとに良くなってくる。
そういう物が好きですね~

靴はレッドウイングのアイリッシュセッターです。

あとは、身に付ける物ではないですけどパイン系の木材。
最近は造作材で無垢の木を使うことが少なくなってきて積層材やMDF材で表面だけ綺麗に見える物が主流になってしまいましたが無垢の木の温もりってのがやっぱりいいと思います(^_^)
パイン材は革と同じようにエイジングにより色が変わり艶が出てきます。
檜や黒松の柱も良いですし、無垢のパインのフローリングや腰壁の羽目板などは年が経つにつれとっても良くなっていきますね(^_^)
お手入れしだいでもあるのですが…(^^;;


ディスカスも年が経つにつれ変化して味が出てくるものだと思います(^_^)
若いのにやけに老けたものもたまに見ますけどね(≧∇≦)
やっぱり2歳以降の成魚・老成魚の貫禄、風格、味ってのも捨てがたい(^_^)

うちのターコイズ達に味が出るのはまだ少し先かな(^_^)



ランキング参加中☆
ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply