Chan Ryu

Chan Ryu

いやぁ、ほんと今年の夏は暑いですね~
これもエルニーニョ、ラニーニャ兄弟の影響なんでしょうかねぇ…

さて、そんな中 昨日の山の日から続いて盆休みに突入した方も多いのではないでしょうか?

私も盆休みに突入です!(≧∇≦)

そして、子供も嫁もそれぞれ友達と出かけた為本日は私一人で完全オフ日になりました…
かと言ってやる事ない(^^;;

こんな時は、いつものお店巡り…
今日は生体以外の物をよく買う近くのお店に行きました(^_^)

まずは1軒目
こちら私の住む兵庫県西宮市のお隣、尼崎にあるお店です

外観だけ無許可撮影。失礼しますm(_ _)m

昔ながらの小さなお魚屋さんです(^_^)
とってもアットホームな雰囲気のある好きなお店です
専門的な器具類は少ないですが一般的な器具類は品揃えも豊富で価格も良心的なお店です。
ディスカスは…
居ます(≧∇≦)
小さな個体ですが数匹いつも居ます。
今日も居ましたが1匹むむ…っと思う個体が居ましたね~

そしてこちらではこれを購入しました

セラミックリング濾材 3.8リッター 880円也!
安い!(≧∇≦)
まだまだうちの濾材交換は先なんですがこの濾材、人気があって品薄なのか流通量が少ないのか売り切れの状態が多々あり使いたい時に買えなかったらイヤなので見つけた時に買い溜めするようにしています(^_^)

そして2軒目は、こちら

アクアテイラーズさんです(^_^)

こちらは東大阪に本店があるのですが私がちょくちょく行くのはこちらも尼崎にある店舗です。
こちらは開店直後にこのブログでも書いたことがありますね(^_^)

水草や小型美魚、海水魚に力を入れているお店でディスカスは1匹たりとも居てません!(≧∇≦)
こちらはショッピングセンター内に店舗がある事もあり週末に嫁や子供にショッピングさせておいて私は店内をブラブラってパターンが多いですね(^_^)
こちらも良心的な価格の器具が揃っています。

で、こちらではこれを購入しました

水替え用のシュポシュポ ♪
もっと太径の物でドバッと排水ってのも早いかもわかりませんが私はこの程度の物で水を抜きながら他の事をするってパターンですね。
ながら作業するには丁度良いくらいのスピードで水が抜けてくれます。
排水時は抜きたい高さに吸い口の先端をセットしておくと、ながら作業でも水を抜きすぎる心配はありませんからね(^_^)

水を入れながらのながら作業は事故を起こす方をちょくちょく見かけますのでご注意下さい(≧∇≦)

て、事で今日は近くのお店2軒を巡ってきました。
アットホームなお店とスタイリッシュなお店…
対照的な雰囲気のあるお店ですがどちらも好きなお店です(^_^)



にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 2

There are no comments yet.
こう  
ちょくちょく事故を起す私です。(^O^)/

お盆なので私は会津の実家に帰省しています。
帰省したらやる事がそれなりに有りますが、やはり生まれ育った場所のせいか何処か落ち着きますね〜。( ´ ▽ ` )

お店せ巡りたまには良いですよね。
私もたまに掘り出し物を見つけたりします。

2016/08/13 (Sat) 22:50 | EDIT | REPLY |   
Chan Ryu">
Chan Ryu  
Re: あれ?!

ちょくちょく水難事故起こしてたのはこうさんでしたっけ?!(≧∇≦)

帰省してもお忙しいでしょうがなるだけリフレッシュして英気を養ってお帰り下さい(^_^)

2016/08/14 (Sun) 11:56 | EDIT | Chan Ryuさん">REPLY |   

Leave a reply