黄色☆

2016年01月22日
6
0
ディスカス
なんかチラチラと雰囲気だけ漂わせてるのもなんだし、そろそろバーグも口にしだしたんでアップしておきましょう(^_^)

追加したお魚さんです






入れた当日の写真です
見た感じ、イエローだけどグリーン(≧∇≦)

スポットは、いらなかったんだけどワイルドに精通してない私の目でお値段、大きさ、将来性等を考えこれにしました。

このお魚さんが活躍するのはまだまだ先のお話ですが使いたくなってから入れていたのでは遅いので今入れておきましたよ(^_^)

これでうちの水槽に赤、青、黄色が入りました~♪

節操なくてごめんなさぁ~い(≧∇≦)


実は、今週のうちのディスカスの写真ですでに写ってます(≧∇≦)

auの一寸法師のように行こうかとも思ったんだけどね(^_^)


ちなみに前回の記事からスマホでも画像タップで拡大して見れるようにしてます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村
Ryu
Posted by Ryu

Comments 6

There are no comments yet.

ゆきすこ

うお〜(; ̄O ̄)
新魚だ(; ̄O ̄)グリーンだ(; ̄O ̄)
全然気づかなかった(; ̄O ̄)
◯◯に予定が早く片付いたから一週早く買いに行ったなんて全然気づかなかった(; ̄O ̄)
グリーン買わなきゃなぁ〜(⌒▽⌒)
なんとかルビーモレノとかもいいなぁ(⌒▽⌒)

2016/01/22 (Fri) 15:39

Chan Ryu

Re: ゆきすこさん

ええ、そうでしょ。そうでしょうとも!
堪え性のないオッサンが時間が空いたからって夕方近くから車飛ばして買いに行って帰ってからトリートメント用の薬のないことに気付いてトリートメントもそこそこに水槽へドボンした事なんて知らないでしょうとも!(≧∇≦)

で?
ルビーモレノ??タレントさん?
なんか聞いたことある名前だなぁ…(^^;;

こうdiscus

No title

ぺルビアングリーン?違うかな。
紅葉原理で各種の色合いが有ると各個体の美しさが引き立って良いんじゃないですか。(^^)

2016/01/23 (Sat) 00:17

Chan Ryu

Re: こうさん

さすがこうさん
我々の馴染み深い呼び名だとペルビアンですね(^_^)
今の呼び名だと
ナナイのイヨマンテだかデルモンテだかになります。

ワイルドを水槽に入れるのは20数年ぶりくらいです(^^;;

ちょくりつ

グリーンかっこいいっす!!

高くて買えませんでしたが、ディスカスを始めるキッカケはグリーンでした。

いつか飼ってみたい…。

今後の成長、楽しみにしてます!



2016/01/25 (Mon) 10:59

Chan Ryu

Re: ちょくさん

かっこいい?
まだ可愛いでしょ?(≧∇≦)

ワイルド入れる前に水槽増やしなさい!(≧∇≦)